横浜市青葉区|大学受験の個別指導塾・予備校|武田塾あざみ野校

日本初!授業をしない、個別指導で大学受験突破する、逆転合格専門塾が横浜市青葉区あざみ野で開校。東大・京大・早慶・国公立医学部に奇跡的な逆転合格を続出する武田塾あざみ野校のブログです。普通の予備校や個別指導塾では難しい、偏差値を急激に上げるヒントが詰まっています。

カテゴリ: 教室紹介・アクセス

こんにちは。

あなたの受験・勉強の悩みに応えます♪

武田塾あざみ野校 校舎長の小山です。


以前に告知したとおり、英単語耐久レースを行いました♪

1500個まで覚えた生徒さんも
まだ特訓で終わっていないところまでできるようになっちゃった生徒さんも
初めて英単語を覚えた生徒さんも…

みんなみんな、すごく頑張りました!

S__1785864

町田校VSあざみ野校では、平均点が一緒だったので、じゃんけんをしてペコちゃんの飴をGetしました♪


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・

あなたの受験・勉強の悩みに応えます♪

受験に関すること、勉強に関すること、進学に関すること…

なんでもお気軽にご相談ください!

入塾しなくてもOK!無料受験相談のご予約はコチラ

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・

東急田園都市線初!授業をしない大学受験専門塾 武田塾あざみ野

東急田園都市線あざみ野駅徒歩1分!

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15 石井ビル4F

お電話でのお問い合わせは0120-788-711へ!!

 


 

一昨年・昨年と千葉で大好評だった

「英単語耐久レース」

を東京・神奈川でも開催します!!

 

イベントの内容は・・・

 

自分がやっている単語帳(「システム英単語」か「システム英単語Basic」か「ターゲット1900」)を

一番最初から100個ずつ、ランダムなテストで『和訳を答えられるか』テストします。

武田塾ですから、もちろん、80点以上で合格!

79点以下であれば覚え直して再テスト!!

 

さて、皆さんはどこまでたどりつけますか?

武田塾直伝 英単語暗記法を身につけるチャンスです!

皆様奮ってご参加ください♪

詳細は以下のとおりです。

 


 

◇開催日時

4月26日(日曜日) 14時~20時

 

◇イベント会場

武田塾町田校

※地図はリンク先にあります。

 

◇申込方法

当ブログのお問い合わせフォームからお申込いただくか、

または0120-788-711までお電話にてお申込ください。

 

◇参加費用

武田塾の塾生は無料です。

塾生以外の方は1人2千円となりますので、お釣りのないようにご準備のうえご参加ください。

こんにちは、武田塾あざみ野校です。
あざみ野校での日常を
今日の写真を載せて紹介します!

今日の1枚はこちら・・・

慶応


大晦日、17時を過ぎて、何人か慶大入試プレを受けてきて自習室にやってきました。
今日まで連日受験生でにぎわうあざみ野校の自習室。

最後まであきらめず勉強する姿勢が、本番でも残り時間最後までやり抜くきもちをはぐくんでいます。
ひたすら過去問を解いている受験生。

これからが勝負です!がんばれ、受験生!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★武田塾の勉強法こちらです。

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談のご予約はこちらです♪

-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら


こんにちは!
大学受験・個別指導の武田塾あざみ野校です。

あざみ野校での日常を今日の写真を載せて紹介します!

今日の1枚はこちら・・・
12-25
塾生が持っているのは、講師の先生からいただいたクリスマスプレゼントです。

受験生にとってこの時期は、クリスマスには関係なく毎日最後の追い込みの勉強をやっています。多くの高校で、昨日終業式を終えて、受験勉強一直線に入りました。

そのときに講師の先生からささやかなクリスマスプレゼント。
自習室でもくもく勉強している塾生にとって、心温まるひとやすみ。
先生がプレゼントを渡すために自習室をグルッと回ったあと、生徒たちはさらに意欲がアップしています。

「先生、この参考書今日仕上げようと思います。」

「この問題もう少しで解けそうです。ちょっと待っててください。」

「今日はセンターの過去問、8割超えました。あとちょっとです。」

「昨日は地理の問題よかったのに。今日は下がりました。明日もう一度チャレンジします。」

「一日12時間毎日やっています。ずっと自習室に通いたいです。」

塾生の発言も1か月前とは全く変わり、真剣そのものです。
いよいよ受験シーズン。

がんばれ!受験生

自習室風景1

自習室オープン。毎日13時から22時(日曜日を除く)

-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾
まずは受験相談から始めてみませんか
⇒ご予約はこちらです

〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 

●武田の受験相談所とあざみ野校のブログって? 武田塾のブログは、ちょっとおもしろい経緯で始まりました。 2006年1月、当時大学2年生だった私、林尚弘(はやしなおひろ)が友人と共に、2ちゃんねるで受験の相談に「武田」という名前で受験の相談にのっていました。時期は1月だったので、入試の超直前期。そんな時期からでもみなさんに逆転できる勉強法があるということで、私が考える学習理論を2ちゃんねる上で披露していきました。すると、想像以上の反響を受け、急遽、ブログを開設すると、受験ブログランキングで1位となってしまいました。そんな受験相談から生まれたのが「武田の受験相談所」というブログ。そして、各校舎ごとにも地域に密着した受験情報、より詳しいものが書かれているのが「あざみ野校」ブログなどの校舎のブログです。
●武田塾 創設! 武田の受験相談所のヒットから、ブログだけでなく直接訪ねてくるたくさんの生徒の相談にものりました。すると、その勉強法で合格したとの知らせが続々寄せられたのです。年明けの1月からにもかかわらず、偏差値が急激の伸び、早慶やMARCH、関関同立に合格したとの報告を数多く受けました。そんな評判を聞きつけ、ネット上には「武田塾をつくってほしい」という意見が殺到。そこで、私たちも相当悩んだのですが、今までにない「授業をしない」方法で「自学自習の徹底管理」に重点を置いた指導方法を実現するため、2006年3月、東京都文京区本郷、御茶ノ水駅の近くに武田塾を設立しました。 武田塾HP http://www.takeda.tv/
●このブログの賢い使い方 まず、このブログで最も読んで欲しい部分は、受験相談所ブログのトップにある「全教科共通 武田塾の基本勉強法」と「教科別勉強法」の部分です。そこにはなぜみなさんの偏差値が上がらないのか、勉強とはどう進めるべきなのか、詳しく書いてあります。どのくらい詳しく書いてあるのかというと、このブログをしっかり読み、その通りに勉強を実行すればそれだけで合格できるようにできています。つまり、塾や予備校に通うことなく、このブログに書かれているとおりに参考書を用意し、勉強すればそのまま合格できるようになっているのです。当然、武田塾にも通う必要はありません。
●武田塾ってどこにあるの? ― 東京にいなくても通える? 現在は御茶ノ水本校だけでなく、神奈川県横浜市青葉区のあざみ野校をはじめ、東京の池袋校、千葉県の柏校、埼玉県大宮校に加え、インターネットのTV電話や携帯電話で通えるサイバー校があります。そのため、全国に塾生がいます。私はみなさんが入塾しなくても志望校に合格するのが一番いいと考えています。そのため、みなさんの自学自習をどのように進めていくべきなのか、様々な媒体で伝えています。そしてこのブログにもその通りに勉強をすれば、難関大学に合格する勉強法が余すところなく公開されています。しかし、ブログの読者の中で「この勉強法を実行しようと思っても行動に移せない」「どうしてもさぼってしまう・・・」という生徒さんがいます。このブログを読んだ瞬間に全力で勉強できるようになれば一番嬉しいのですが、このブログにはそこまでの効果はありません。そのため、まず、このブログを読んでみて、書いてあるとおりに参考書を揃えて、武田塾の勉強法を実行しようとしてみてください。そして、それでも勉強ができない、偏差値が伸びない、続かないなど、そういう状況になってしまったら、気軽に受験相談を申し込んでください。無料で、個別に受験の相談にのりますよ。
●勉強法がわからない!相談をしたい! 受験相談をするとどんなことが知れるのか、誰が相談に乗ってくれるのか、どうやって相談にのってくれるかなど、詳しい説明は下記の記事に詳しく書かれています。受験勉強に行き詰ってしまった人は是非、お申し込みください。相談したからって入塾する必要はありませんし、塾への勧誘もしませんので安心して申し込んでくださいね。受験相談の詳しい方法などはあざみ野校ブログの記事こちらにまとめられていますので、勉強法で少しでもわからない人は気軽に申し込んでくださいね。受験相談申し込みはこちらまで。
●武田塾にカリキュラムを組んでほしい! 「ブログを読んで、参考書を揃えようと思ったんだけど、どうしてもわからなくて、参考書をなにをいつまでにどのようにやるのか、カリキュラムを組んでほしい」という声をたくさんいただきます。そのため無料受験相談を申し込んでくれた人のなかで希望者全員に「武田塾 奇跡の逆転合格カリキュラム」を無料でプレゼントしています。カリキュラムの作成は、現在の状況や志望校によりますので、校舎に来て直接受験相談でお話して、カウンセリングを経て作成させていただきます。武田塾は受験相談から生まれた塾です。1人でも多くの逆転合格を実現するために、設立時からずっと無料受験相談にのっています。
●お役立ちリンク集
奇跡的な逆転合格 ―武田塾が生み出してきた逆転合格を紹介します!
 ブログだけじゃない!独学に役立つ武田塾のサイト! ―武田塾ではこのブログだけでなく、いろいろなサイトで受験に有益な情報を発信しています。
記事TOPへ

勉強法は武田の受験相談所まで!
武田塾あざみ野校へのお問い合わせ・無料受験相談
TEL:045-909-4000 まで!
武田塾の特訓、逆転合格実績、無料カリキュラムの詳細は
武田塾公式HP まで!
banner_21 br_banner_lantern

↑このページのトップヘ