こんにちは、武田塾あざみ野校です。

今日は、公立高校に通う高3生の生徒さんと
面談時のメールでのやりとり(一部抜粋)をご紹介します。

この生徒さんはあざみ野校まで片道1時間半以上かけて
無料受験相談に来てくれました。

【相談前に今の様子についての連絡メール】
おはようございます。
連絡ありがとうございます。
今日の日曜日は厳しいので
12日木曜日の5時以降なら大丈夫そうです。
あとは土曜か日曜日の午前中になりそうです。

学年は現在高3で、
志望校は立教大学の理学部です。
塾に通っていますが
自分の勉強法が合っているのか不安で、あとどれだけ勉強すればいいのかよくわかりません。
周りはどんどんやっているのに
ただ不安になる一方です。
やる気も出ず、漠然と過ごしています。なにか自分を変えられたらなと思っています。

8月4日の河合マークでは
英語○○○点、数学1A○○点、生物○○点、現代文は○○点でした

8月25日に受けた市進の模試では英語△△△点、数学1A△△点、||B△△点、生物△△点、現代文△△点でした。

||Bは夏休み後半から始めました。
特に数学、英語の勉強のしかたがよくわかりません。
【相談後の感謝の連絡メール】
おはようございます。
こちらこそ、昨日は非常に丁寧に対応して頂きありがとうございました!

自分のやるべきことの方向が決まって、今までの不安が随分解消されました。
ぶっちゃけ勉強時間を割いた分、利用できるものは何でも利用しよう!思っていました(笑)
だから疑問点は思い付く限りすべて聞きました。
でもそれだけの価値は十二分にあったと思います。

あとは周りのペースに合わせず
ただひたすらこの勉強法を信じて頑張りたいと思います。
来年いい結果を報告できたらなと思います!!
本当にありがとうございました(^▽^)

武田塾では、受験で不安や迷いを感じているすべての受験生に
できる限りの受験相談対応を無料で行っております。

__ 1
無料受験相談を受けてみたいと思ったあなた
お問い合わせはこちらまで
-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら