こんにちは、武田塾あざみ野校です。

今日は、大学受験の大手予備校で教鞭をとり大活躍の
一流講師が著者の問題集や参考書の評判や口コミをまとめてみました。

今日は、大手予備校の代々木ゼミナール(代ゼミ)
古文の最強講師荻野文子先生が著者の1冊
「マドンナ古文常識217」の評判や口コミを集めてみます。

Madonna古文
この本の優れたところは、その面白さです。
思わず、「なるほど!」とか「へぇ~」と思ってしまうような情報が盛り沢山と入っています。暗記することはもちろん必要ですが、この本の冒頭に書かれているように、読み物としても楽しめる構成となっています。古文が苦手・嫌いな方にもおすすめできます。
これまで、古文を読むときに背景知識を意識せずに、単に文法的解釈のみで読解してきた人には革命的な一冊となり、ますます深く古文の世界に入っていけると思います。
暇なときにぱらぱらと読むだけで結構記憶にのこる楽しい教材です。
2、3回読めば背景知識ががっつりでき、古典に余裕ができるかなと思います。
下手に漫画でとかより、イメージで覚えられます☆
★武田塾おすすめな
「予備校一流講師の参考書・問題集」【まとめ】
こちらです

★「マドンナ古文常識217」の使い方
こちらです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
自習室風景1

-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら