こんにちは。武田塾あざみ野校です。

今日は、大手予備校のひとつ、東進衛星予備校
入試直前最大規模の模試である
「東進センター試験本番レベル模試」を紹介していきます。

今日は、模試全般についてまとめていきます。

実施日 12月23日(月・祝)
試験会場 東進衛星予備校・東進ハイスクール各校舎
受験料 3360円(税込 インターネット申込価格)
お申込は東進ホームページ

模試の特徴は東進ホームページから抜粋しました。

(1)“ 絶対評価” の東進模試
   「センター試験本番レベル模試」を書籍化

本番と同レベル・形式の東進主催「センター試験本番レベル模試」を書籍化。目標得点に対する到達度で “ 絶対評価” を行う模試で,周囲の成績に左右されずに学力を測定することができます。センター試験本番で何点取ればよいか目標を設定し,問題を解いて自己採点をして,目標までに何点足りないかを把握して,今後の学習計画に役立てましょう。

(2)「合格者成績推移データ」を掲載
本書に掲載した問題を実際に受験した全国主要24 大学249 学部の合格者の各回成績(換算得点)の平均点を収録。志望校に合格した先輩たちが何点取っていたのか,「学力の目安」を確認できます。「絶対評価の連続模試」である東進模試の特長を活かした本書オリジナルのデータです。先輩たちの“努力の軌跡"をたどり、それにどれだけ近づけ、上回ることができるか、競争しましょう。

(3)「絶対に落としてはいけない問題」と「難問」が
    一目でわかるアイコン表示

正答率,問題の難易度から,「絶対に落としてはいけない問題」「やや難しい問題」を,解答解説の自己採点欄にアイコン表示。

(4)正答率や学習アドバイスを載せた「講評」を収録
当該問題の受験者の得点分布や設問別正答率を明示し,それらを分析して今後の学習で注意すべきポイントを掲載しています。正答率が高いが自分は間違えた問題の解説・講評を中心によく読んで,自分の弱点を発見して,苦手科目,分野を克服するための対策を立ててください。

母体数として河合塾や代ゼミ・駿台には劣るように感じますが、センターの最後の仕上げ確認という意味では重要な模試だといえます。

【各科目の詳細】
さらに詳しい情報は科目をクリック!

英語
数学ⅠA  数学ⅡB
国語
物理  化学  生物
世界史  日本史  地理  政経

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
武田塾では無料受験相談を行っています。
一人ひとり大切に相談させて頂く為に予約制です。
それぞれ皆さんが思っている受験への不安を一緒に考えましょう。
無料受験相談を希望される方はこちら

教室風景2
-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら