こんにちは!

田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒、個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

5月も終わりですね。新生活を迎えてから早2ヶ月・・・勉強の進度はいかがでしょうか?
「夏から頑張れば良い」と思っているそこのあなた!大学受験はそんなに甘くないですよ!!
今まで勉強してなかった人が、夏にたくさん時間を取ろうとしても、絶対にすぐ集中力が切れます。
少しでも早く勉強を始めて、少しずつ勉強することに慣れておきましょう!!!

さて、先日から早稲田大学 理工3学部の入試対策記事をまとめています。
早稲田大学 理工3学部の入試問題概要こちら

今回は、
早稲田大学 理工3学部の生物についてまとめていきます!

勉強のモチベーションを上げていきましょう♪

早稲田


【早稲田大学 理工3学部 入試対策 生物】

[特徴]
理科2科目合わせて120分
大問5題
→試験時間実質60分に対して、問題量が多いです。

記述問題が比較的多いです。
計算問題は計算量少なめです。
記述は短文でまとめる必要があります。

最新の生物関連のニュースについての出題が見られます。

[勉強法]
・武田塾のルートを順に仕上げてください。
・理系標準問題集 生物(駿台)
→こちらを徹底的にやり込みましょう。

・生物 新 考える問題100選(駿台)
実験考察の対策を取りたい方。難易度は高めなので、知識面を固めた後に時間があれば取り組んでください。

・過去問
→記述・論述に関して、字数に合わせた解答を書く練習をし、本番で内容をまとめ切れないということがないように、繰り返し演習してください。


早稲田大学 理工3学部の生物の対策は以上となります。


早稲田大学 理工3学部の他科目については↓の各科目をクリックしてください♪

早稲田大学 理工3学部 英語

早稲田大学 理工3学部 数学

早稲田大学 理工3学部 物理

早稲田大学 理工3学部 化学


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談をご予約下さい♪【お問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------
神奈川県の逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:045-909-4000
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら