こんにちは!

参考書だけで逆転合格!武田塾あざみ野校の渡辺です!!

予備校に通っている人、独学で頑張っている人、勉強スタイルはぞれぞれあると思いますが、
どんな勉強スタイルでも、絶対に「復習」の時間は確保してください!
ただ授業を聞いているだけの時間・解説を読んだだけの時間は勉強時間ではありません!
ちゃんと自分で理解し直して、頭の中を整理する時間が勉強時間になるのです!

さて、先日から早稲田大学 理工3学部の入試対策をまとめています。
早稲田大学 理工3学部の入試問題概要こちら

今回は、
早稲田大学 理工3学部の数学について傾向と対策をまとめていきます!!

早稲田


【早稲田大学 理工3学部 入試対策 数学】

[特徴]
試験時間120分
大問5題

問題のボリュームが多いです。
早稲田レベルの問題をやりこんでいないと解けません。
大問の前半は解けるものが多いかも知れませんが、完答となるとなかなか難しいです。

数Ⅲの範囲の出題が多めとなっています。
→しかし、解けない問題があるという前提なので、数Ⅲに絞らず全範囲をまんべんなく勉強してください。

解けない問題があるという前提
→解ける問題でミスせずに確実に点数を取れるよう、基礎知識を固めて演習するようにしましょう。
解けない問題に下手に手を出さず、解ける問題を丁寧に解答していきましょう。
→解けない問題を判別するために、過去問演習などで、難易度の判断に慣れていきましょう。
→苦手分野でも、武田塾ルートのマーチレベルまでは仕上げてください。


早稲田大学 理工3学部の数学についてのまとめは以上となります。


早稲田大学 理工3学部の他科目については、↓の各科目をクリックしてください♪

早稲田大学 理工3学部 英語

早稲田大学 理工3学部 物理

早稲田大学 理工3学部 化学

早稲田大学 理工3学部 生物


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
武田塾では無料受験相談を行っています。
一人ひとり大切に相談させて頂く為に予約制です。
それぞれ皆さんが抱えている受験への不安を一緒に解決していきましょう。
無料受験相談を希望される方はこちらまで→【お問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------
神奈川県の逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:045-909-4000
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら