こんにちは!

横浜市青葉区の個別指導予備校、武田塾あざみ野校の渡辺です!

まだ5月なのに、もう夏のような暑さですね・・・!
夏バテで勉強が進まないー、なんてことがないように、体調管理に気をつけてくださいね!


さて今回は、
早稲田大学 教育学部の生物について、傾向や対策をまとめていきます。

(早稲田大学 教育学部の入試問題の概要こちら

どうぞご覧下さい♪

早稲田


【早稲田大学 教育学部 入試対策 生物】


[特徴]
論述の問題が徐々に減ってきているようです。

・同様に、実験考察の問題も減ってきているようです。

・2015年の問題では図を書かせる問題は出題されませんでしたが、対策はしておいたほうがよいでしょう。

→考察系の問題が減り、論述も短いものが多めになってきているので、短くまとめることに慣れるための準備が必要です。知識を問う問題が増えているので、基礎知識は確実に固めましょう。

[勉強法]
問題集としては、
・理系標準問題集 生物(駿台文庫)
→問題に答えるだけではなく、問題文から何がヒントとなり何を導き出せるのか、分析することに意識を向けて演習してください。

マニアックな問題も出題されますが、合格点を取るという目標においては、切ってしまっても問題はないです。
論述等に時間をかけられるように、知識問題にすぐ対応できるよう知識固めをしておけば、点数は取れるはずです。


以上が早稲田大学 教育学部の生物のまとめとなります。


早稲田大学 教育学部の他科目については↓からお願いします!!!


早稲田大学 教育学部 英語

早稲田大学 教育学部 現代文

早稲田大学 教育学部 古文・漢文

早稲田大学 教育学部 数学

早稲田大学 教育学部 日本史

早稲田大学 教育学部 世界史

早稲田大学 教育学部 地理

早稲田大学 教育学部 政治経済

早稲田大学 教育学部 物理

早稲田大学 教育学部 化学


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
武田塾では無料受験相談を行っています。
一人ひとり大切に相談させて頂く為に予約制です。
それぞれ皆さんが抱えている受験への不安を一緒に解決していきましょう。
無料受験相談を希望される方はこちらまで→【お問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------
神奈川県の逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:045-909-4000
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら