こんにちは!

田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒の塾!武田塾あざみ野校の渡辺です!!

「現代文の勉強ってなにをやればいいんですかー?」という質問をよく受けますが、
『読み方』と『解き方』を学ぶために解説を読み込みましょうとお話します。
全科目に共通して言えることですが、現段階では問題を解くことが目的ではなく、解答の根拠を身に付けるために解説を理解することが目的なので、丁寧に解説を読み込むようにしましょう?


さて今回は、
早稲田大学 教育学部の化学についての対策をまとめていきます!!

(早稲田大学 教育学部の入試問題の概要はこちら

ご覧下さい♪

早稲田


【早稲田大学 教育学部 入試対策 化学】


[特徴]
大問4題

・理論・無機・有機まんべんなく出題されます。
・計算も多いです。
・論述形式の出題もあります。
ノーベル賞の内容と研究者が出題されたこともあり、時事ネタも気にする必要あり。

[勉強法]
・武田塾のルートの早稲田レベルを仕上げましょう
→丸暗記で覚えているだけで理屈を理解していないと、対応できなくなってきます。基礎知識の確認をしてください!

・日常生活で使っている科学の知識を問われることがあるので、教科書や資料集のコラムなどにも目を通しておきましょう!

・過去問で出題のされ方を確認し、余裕があれば、『化学重要問題集(数研出版)』で演習を繰り返しましょう。
→問題を解く中で、「知っていたはずなのに・・・」というものが多かったら、早稲田レベルの知識が定着していないことになるので、今までの参考書に戻って知識の入れ直しをしてください。演習よりも重要になります。


以上が早稲田大学 教育学部の化学のまとめとなります。


早稲田大学 教育学部のほかの科目は↓からお願いします!

早稲田大学 教育学部 英語

早稲田大学 教育学部 現代文

早稲田大学 教育学部 古文・漢文

早稲田大学 教育学部 数学

早稲田大学 教育学部 日本史

早稲田大学 教育学部 世界史

早稲田大学 教育学部 地理

早稲田大学 教育学部 政治経済

早稲田大学 教育学部 物理

早稲田大学 教育学部 生物


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談をご予約下さい♪【お問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------
神奈川県の逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:045-909-4000
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら