こんにちは!

大学受験専門・個別指導の塾、武田塾あざみ野校の渡辺です!

先日の受験相談で、「バイトしながら浪人したい」という相談がありました。
決して無理ではないですが、バイトが中心にならないように、勤め先の人にも現状を伝えてください。
いまの目的は、あくまでも大学合格だということを忘れずに!!

さて今回は、
早稲田大学 教育学部の政治経済の対策についてまとめていきます。

早稲田大学 教育学部の入試問題概要こちら

どうぞご覧下さい♪

早稲田


【早稲田大学 教育学部 入試対策 政治経済】

[特徴]

・時事問題が重要になってきます。
最新の時事情報が問題として扱われてきます。

歴史的な知識がないと解けない問題が出題されることがあります。

[勉強法]

・武田塾のルートの早稲田レベルまで丁寧に仕上げていきましょう。
・現代社会の最新時事(山川出版)
→ルートが終わらなそうでも、時事は確実におさえてください

・歴史的な知識
→センターレベルの参考書やマンガでも良いので、政治分野・近現代の世界史の流れなどをしっかり理解しておくようにしてください。

・経済分野
→分析能力が必要な問題が出題されます。(グラフや選択肢の紛らわしいものなど)
→知識を細かく問われる問題ではないです。内容がしっかり理解できているかどうかが確認される程度の問題です。


以上が早稲田大学 教育学部の政治経済のまとめです!


早稲田大学 教育学部の他科目については↓からお願いします!!

早稲田大学 教育学部 英語

早稲田大学 教育学部 現代文

早稲田大学 教育学部 古文・漢文

早稲田大学 教育学部 数学

早稲田大学 教育学部 日本史

早稲田大学 教育学部 世界史

早稲田大学 教育学部 地理

早稲田大学 教育学部 物理

早稲田大学 教育学部 化学

早稲田大学 教育学部 生物


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
武田塾では無料受験相談を行っています。
一人ひとり大切に相談させて頂く為に予約制です。
それぞれ皆さんが抱えている受験への不安を一緒に解決していきましょう。
無料受験相談を希望される方はこちらまで→【お問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------
神奈川県の逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:045-909-4000
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら