こんにちは、武田塾あざみ野校です。
今日は、武田塾の最強参考書ルートを飾る問題集を詳しくご紹介します。

今回紹介するのは、駿台白鳥永興先生の一冊、ライジング古文です。

この参考書は過去問に入れる程度の実力がある難関国公立大学志望の受験生に取り組んでもらいたい参考書です。
この参考書は全7章で構成されており、各章ごとにテーマが決められていてそのテーマに焦点を当てて古文を読解していく参考書です。
各テーマは受験生が特に苦手とする主語判別や和歌の解釈など弱点になりやすいポイントに的を絞って解説しているので、古文で少しでも失点を減らすには最適な参考書といえるでしょう。


最終段階の参考書であるため、やはり難易度は高いです。
しかし、苦労に見合うだけの価値がある参考書であります。
古文はちゃんと対策すれば間違いなく高得点が取れる科目なので、仕上げとしてぜひやっておきましょう。




 

【使い方】
古文を読む上で重要であろう部分を細かく解説してある問題集です。
ある程度自力で文章が読めるレベルでないと理解するのが難しいですが、どの大学でも解けるようになりたいのであればぜひやっておきたいものです。
基本的には大まかな説明→問題→解説となっているので、説明を読んだ上で問題を解き、解説を読み込みましょう。
 

【テスト方法】
実施しない。解答を確認し、解説を参考にしながら修正する。


【問題数】14題

【1日の量】1題
【1週間の量】6題
【目標突破日数】21日


大学受験の逆転合格の秘訣をもっと知りたい
こちらです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談をご予約下さい♪

置き勉自習席

----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら