こんにちは、武田塾あざみ野校です。
今日は、武田塾の最強参考書ルートを飾る問題集を詳しくご紹介します。

今回紹介するのは、代々木ゼミナール大矢復先生の一冊、
英作文ハイパートレーニング 自由英作文編です。

この参考書は、英作文の中でも自由英作文の類である「自分の意見を書きなさい」や特に課題文指定されていない英作文のための参考書です。

この参考書をやる前に、必ず和文英訳の参考書を仕上げた上でやる様にしてください。

ペースは一日一題、全部で18題なので、三週間程度で終わります。

自由英作文というのは出題形式が色々ある問題なので、大学によって大きく差がある問題になります。受験校によっては、この参考書には載っている問題の中でも「これは要らないだろう」という問題がありますので、必要の無い問題があったらカットしてしまってかまいません。

英作文に関しては、基本的に添削が難しい分野ではあるので、表現の間違いなどに注目してチェックするようにしていってください。

 



使い方
自由英作文の練習のための参考書。この参考書の前に和文英訳の参考書を仕上げておく。模範解答と同じ解答を暗記して書けるようにしてもあまり意味はないため、自分なりの解答を書けるように添削をしながら練習していく。第一部に関しては必要であれば事前に読み、問題演習に入った後も読み返すようにする。

テスト方法
解いてきた範囲からランダムで出題。


【問題数】31題
【1日の量】2題
【1週間の量】12題 
【目標突破日数】24題 


他にも武田塾おすすめの参考書を知りたい
こちらです
大学受験の逆転合格の秘訣をもっと知りたい
こちらです

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒あざみ野校の無料受験相談をご予約下さい♪
IMG_9497

-----------------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら