こんにちは、大学受験の個別指導塾、武田塾あざみ野校です。
今日は、武田塾がおすすめしている「自学自習で逆転合格のため」
大学受験勉強法や考え方を紹介していきます。

【逆転合格の秘訣その17】
今日のテーマは
秘伝!独学マニュアル
一週間を極めよ! その2
【人生を逆転する「今」の選択】

そもそも逆転合格はどのようなものでしょうか。

志望校は早稲田大学、現在の偏差値は30台とします。
受験生は約65万人いますので、順位としては約64万位です。
早稲田大学の入学者数は約1万人なので、
上位2万位くらいに入る必要があります。
この時点であなたは62万人を追い抜かさなければいけません。
入試まで約50週残っているのであれば、
毎週1万4千人以上追い抜かなければならないのです。 
偏差値なら毎週約0.8上げなければなりません。
しかも、他の受験生が単語を毎日1000個暗記しているのに対し、
500個しか暗記できないのであれば、
勉強していても偏差値は下がってしまうのです
逆転合格が非常識であることがよく分かると思います。

では、逆転合格する生徒はもともと頭が良いのでしょうか。
そのようなことは決してありません。
そもそも、頭が良い生徒とは、
理解力に優れて、問題を解く力が高く、記憶力がある生徒
のことです。これらは自学自習で克服が可能です。



王道ルートと覇道ルートでも紹介しましたが、
逆転合格に必要な毎日の勉強時間は
英語・数学共に3時間強となっています。
今週を無駄にすると、必要な勉強時間は積み上がってしまい、
逆転合格が実現不可能となります。
思い立ったが吉日。すぐに行動を始めてください

実はここがみなさんの人生の岐路です。
今まで武田塾が紹介した勉強法は大学でも会社でも通用します。
ここで賢くなっておくことで、大学・会社における」あなたの学び方が変わり、
成果・成績も、年収も、出会う人の層も変わるのです。


人生を逆転する最後のチャンスが「今」なのです!
 
☆逆転合格の秘訣その18「毎日毎週全問正解を目指そう!」
⇒この先を知りたい方はこちら

逆転合格の勉強法秘訣【まとめ】
こちらです♪
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予備校の教室一斉授業に負けない!
個別指導の武田塾の「逆転合格の超速勉強法」こちらまで!
もっと詳しく知って「逆転合格をしたい」あなた
⇒あざみ野校の無料受験相談をご予約下さい♪
自習室9
----------------------------------------------------------
神奈川県逆転合格専門塾【武田塾あざみ野校】
個別指導で大学受験を突破する!
〒225-0011

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
(東急田園都市線/市営地下鉄あざみ野駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
FAX:045-909-4001
Mail:azamino@takeda.tv
武田塾ホームページこちら